Monday, December 11, 2006

Chile's Pinochet dies at 91

General Pinochet dies at 91.

何で起きてなあかんのやろ……。疲れるわ。「ピント」って何語やろと考えたりしていた。ジャングル鳥は仲間と呼応して相変わらずうるさい。

小橋が武道館で「必ずリングに戻ります」(日刊スポーツ)
 腎臓がんの摘出手術を受けて長期欠場中のノア小橋建太(39)が10日の日本武道館大会で約半年ぶりに公の場に姿を現した。……今年6月に右腎臓に腫瘍(しゅよう)が見つか り、7月に手術を受けて成功。日常生活に支障はなく、現在はリハビリを続けている。

成功するのは手術なのに、「手術を受けて成功」って、何が成功したのか、はっきりせんな。不合格。

イラク報告書は「国民に対する侮辱」 大統領が拒否(共同)

てっきりブッシュ大統領だと思ったら、イラクのタラバニ大統領だった。紛らわしい見出し。

「ピント」を調べると、ニコンのウェブサイトにはオランダ語で「焦点」を意味する「brandpunt」が語源とあった。納得できるようなできないような……。

No comments: