Thursday, October 16, 2008

I Know You Have Something to HIde

読売新聞(電子版):15日の参院予算委員会で、民主党の石井一副代表が公明党と支持母体の創価学会の関係を取り上げ、「宗教と政治が一体となっている」などと批判し、一時騒然となる場面があった。
石井氏は、政治と宗教に関する集中審議の必要性に言及、池田大作・創価学会名誉会長らの参考人招致を求める考えも示唆した。公明党を揺さぶり、早期の衆院解散・総選挙につなげる狙いがあったと見られる。

「騒然となった」って、その場面を見てないけど、隠しておきたいことのある公明党議員が騒いだんじゃないの。解散や選挙といった目先の問題とは次元が違うと思うけど。

*
「沈黙のファイル」は、戦後賠償に絡んだインドネシアと韓国との商売の闇、そしてシベリア抑留生活や辻正信ら参謀たちの戦後、また次期主力戦闘機を巡る商戦へと話を広げていく。

No comments: