Sunday, October 12, 2008

Page Views Suddenly Increased

平均11だったのが、先月の更新がわずかだったこともあってか6まで減っていた「page view」がこの日曜日は60になっている。なぜか?公明党・創価学会について少し書いたので、会員のみなさまが訪問してくださっているのでしょうか?そうだとしたら、ご批判の前によ~くご自分の胸に手をあててみることですな。

小生はガキだった頃、近所に選挙応援に来た山本リンダを見にも行ったし、小学生時代は選挙投票日の翌日に学校で「公明党、全員当選」と誇っていました。当然、それが何なのかわからずに。担任の先生は困ってただろうな。

高校生になってから同級生に会員がいた。仲のいい友人だったが、彼は自分の過去を知らないようだった。おそらく、子供の頃の「勤行会」で顔を合わせていたかも知れない。お互い30歳を超えていた時期に「聖教新聞をとってくれ。嫁もお前なら読んでくれるよと言っている」。はっきりお断りした。「もっといいものを毎日読んでるから」と。

*
I spent a lazy weekend. Reading marched on, but two things I should’ve done was not done, namely, to check the “Straits Times” classified ads to find services that give me a corporate address and visit the “ACRA” website to see the business particulars currently registered.

No comments: