Friday, August 29, 2008

Those Who Totally Lost Ethical Sense

NPO法人の「消費者支援機構関西」が、英会話スクール「グローバルトリニティー」の運営会社フォートレスジャパンに対し、不当勧誘行為を止めるよう求めて大阪地裁に提訴した。昨日のスポーツニッポン(電子版)によると、「大学生らに“大人なんだから自分の意思で決断できるでしょ”“この場で決断しなさい”などと契約を迫り、事務所から帰さないといった不当な勧誘をしているという」。どっかで経験したことのある勧誘方法。あの業界、まだこんなことやってるのか?スクールなのに学習能力なし。残党がいるんだな。一度失ってしまった倫理観、輩に取り戻せと言ってもムリか。

No comments: