Thursday, December 20, 2007

Butoh -- Byakko-sha

思いがけなく、あの特異な「白虎社」に出会った。麿赤児や「たそがれ清兵衛」に出演していた田中泯とも関係する「白虎社」に所属していた舞踏家による助成金の申請書だった。経歴や申請の理由には、自分の日常からかけ離れたことが書かれているが、やはりカネなのか。助成金がなければ活動できない。他に見た2件の申請に関してもやはり全く同じ思いがする。同時に自分の小ささも実感させられる。

*
「e-bay」でNikon Coolpix S510(コンパクトデジカメ)を落札した。と言っても入札したのは自分だけだったが。購入の理由は、長くなった髪の自分を撮っておきたかったのがひとつ。あとは、シンガポールにしても、ビルマにしても、ベトナムにしても、自分の歴史を記録しておきたいから。髪は歳をとる程に「クルクル」が激しくなる。引力に反して、今はまつ毛も上向き。

No comments: