Sunday, February 22, 2004

Carlos May

木曜日、JEMからメールあり。離婚するかもしれないとあった。タツはどうなるんか……。

金曜日、仕事に行かなかった。電話は無視した。疲れた。「その代わり」本を3冊、買った。そのうち1冊は「南海ホークスがあったころ」。

76年のオールスター第3戦(大阪)。先発はパリーグが江夏(南)、セリーグが江本(神)。この試合の写真、どっかにないんかな ?(藤原満の1枚だけ発見。)

あの年のユニフォームがスッキリしててホークス史上最高と思う。

以下はあるサイトで発見した釣り人の文章(原文のまま)。

「しばらくして、僕たちのボートに別のボートが近づいてきた。家族で来ていたメキシコ人。『あんまり釣れないね。』とか話してたら、この人達はバケーション中で、1週間前はウィーティースに行ったとのこと。そこでは1日で70匹釣れたって!10lbクラスもそこそこ出たって!全部食ったって!!ウィーティースといえば、僕たちがエルサルトかそこか?って迷った場所だよ・・・。そんなこと言っててもしょうがないか・・・。 なんて話しをしてたら『君たち日本人?』catch & eatのオッチャンが聞いてくる。なんとこの人、カルロス・メイは70年代後半、南海ホークスでプレイしていた外国人助っ人。(後で調べたらとんでもない人だったみたい。)
『ノムラ、カドタにヨロシク!』だって。だから会わないって・・・」

メイは「ノムラ」とはいっしょにやってないんだけど。

見る夢は悪夢。仕事は相変わらず。

先週初めにチェックしたN** の「インド」ファイルの訳があまりにひどく、それがオヤヂ(オサーン)の仕業だと気づいてキレた。許さん。絶対許さん。

もういい。生まれる前にいたところに帰りたい。

CCに「行こう、行こう」と思いながら、先週末も昨日も今日も行かず。特に今日はクラスの終わりに「行く」って言ったのに。

No comments: