Wednesday, October 25, 2006

Hari Raya Puasa & Tawawa-chan

最近、食生活も貧しい。睡眠時間が多くて、食欲は減退。それでも、もちょっといいもの食べたい。台南の首相大飯店近くの牛肉麺と水餃。また、食べたい。

今日(火曜日、Hari Raya Puasa)、郷土で最も醜悪な建造物(京都タワー)に「たわわちゃん」というマスコットがいることを知った。どの新聞か失念したが、通天閣の「ビリケンさん」がたわわちゃんに会いに行ったそうだ。「タワー」だから「たわわ」。記事には写真も付いていたが、ビリケンに負けず劣らず情けないマスコットだった。

よく眠れなかったけど、朝7時半には起き上がった。上出来。

No comments: