Thursday, July 13, 2006

Ativan, Good or Not So Good for Me?

今日は気分よく過ごした。明け方から3時間ほどしか眠らなかったが、「しっかり」していた。Ativan を1週間服用していないが、それが逆に奏効しているのだろうか?「眠らなくてもいい、起きなくてもいい」という安心感が気分をよくさせたのだろうか?

午後はB に行って、“Touched with Fire” の第5章を読み終えた。詩人(Lord Byron)の脳内回線や詩には詳しくない上、日本語の詩でさえ容易に理解できないが、「躁うつ病・高度芸術性・狂気」の相関を分析するこの本は、これまで読んだ精神医学関係の本と違って興味深い。“The Schreber Case” も進めたが、よく理解するには、Schreber の自叙伝を読むのが必須。

いよいよ引っ越しで、夜は衣類をスーツケースとリュックに詰めてKTP まで運んだ。

No comments: