先月見た夢の続き。学生服姿の首相に「あとで戻ってこい」と言われて戻ると、学校の楽団が「法華経」を演奏していた。パーカッションが効果的だ。首相は講堂の舞台に立って、数十人の聴衆を前に何やら説明していた。「シートノック」用のネットの後ろからボールを講堂の後方に向かって投げていた。
スポーツジムで。会員カードを受付で見せて運動できる服装に着替える。高校生の時に通っていた美術教室の講師をしていた女性に似たトレーナーが自分たちのクラスの担当だった。何のトレーニングをしていたのかわからないが、教室のような場所だった。何度か目のトレーニングの日、様子が違った。ジムを閉鎖すると言うのだ。
広い芝生の敷地。シャトルが宇宙から戻ってくる。たくさんの見物人がいて、ロープが張り巡らされている。ロープの内側に立ち入ることができるのは、カメラマンなど報道関係者だけ。自分はロープの外側から懸命に写真を撮ろうとしていた。無事に帰還したシャトルに乗船していたのは、有名な男優がひとり。彼は出口から隣接するビルに直接つなげられていた空中廊下をこっちに向かって手を振りながらビルに入っていった。
小学校で同窓の「石村くん」など数人と繁華街を歩く。韓国風の焼肉レストランに入って、「サムギョプサル」を食べた。歩いていたのは三条河原町辺りの繁華街だった。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment