Tuesday, March 23, 2010

My New Neighbors

最近、隣に宿替えしてきた老年に差し掛かっているような夫婦と見られる人たちの生活音が気になる。バタバタを足音が聞こえる。上階からならわかるけど、隣からとは。どんな歩き方をしてるんか。それから、「コケコッコー」は朝6時に鳴り響く彼らの目覚まし時計だった。加えてけさは、「コケコッコー」の後に、リンリンリンと先日に続いて(昨日だったか)やかましい鈴の音。ガマンならず、うちのドアを開けた。おばちゃんが廊下に立っていたので、「Can’t you stop the noise?」と言うと、「Noise? He is trying to unlock the door」と。そんなこと聞いてるんとちゃうねん。その鈴リンリンリンを止めてとお願いしてるねん。で、ドアって、あんたとことうちとこと部屋の作りに変わりないはず。うちには入口のドアしかないけど……。タンスのドアのことかいな?それになんでそんな時間にやってんねん。はよ、鍵屋を呼んだらどないですか。 明け方、久しく使ってなかった耳栓をしてしっかり眠ろうとしたけど、さんざんな睡眠やった。何にもやる気がおこらんかった。

No comments: