Friday, January 23, 2009

Dropped from My Own Bed

何時頃か忘れたが、寝返りをうったらベッドから落ちた。象に寄生しているヒルのような「吸血虫」の1匹が自分に向かって飛んできた夢で、それを避けようとしたらしい。この「吸血虫」とのつながりは全く不明だが、「阪急百貨店の地下控え室」がまたもや現れた。正月営業のようで、「現業の人たち」と同様、エレベーターボーイにも弁当が配られていたが、しばらくぶりに勤務する自分の分があるのか、ちょっと不安だったが、結局その弁当を食べている場面はなかったよう。ロッカーにある制服も、どれが自分のものかわからなかった。また、阪急ガールの運転時間だったが、何をしていたのか、エレベーター前のお客さん整理業務の交代時間に間に合っていなかった。それでも、問題ないようで、きっと自分は余分の人員だったのだろう。

ここに書いたことがあるかどうか記憶がはっきりしないが、自分にとって四条河原町阪急(住友不動産ビル)での仕事はやはりかなり強烈だったのだろう。間隔をあけた勤務が多くて、給与の支払いを受けていないような気がして、それを伝えようとヨシオカ保安長を探している夢を何度も見ている。

*
I watched yet another FZ DVD, “Baby Snakes: a Movie about People Who Do Stuff That is Not Normal.” I understand that this concert was released as a CD. “What do you mean, ‘You don’t sing’? Sing ‘Baby Snakes.’” In this DVD, we can see how nice FZ is to his audience (foolish young consumers?). I also learned from his MySpace page last night that Ed Mann plays next month in Kalamazoo!

No comments: