Saturday, April 03, 2004

Another Turning Point with Expectation of Breakthrough

土曜日(3月27日)。西宮のNくんに30日放送の「関西テレビ」の深夜番組「帰らざる黄金の日々、南海ホークスへの鎮魂歌」の録画を頼む。

同じく土曜日。夜、HRMS 宅へタクシーで行く(遠~い)。翌日の午後、タクシーで帰宅。

月曜日(29日)にMS のKaren からメールをもらった。CY から「ARN 退職」のことを聞いたらしい。返信すると、水曜日(31日)の彼女からの再度のメールで、彼女もMS を今月(4月)半ばで退職。MSプロジェクトを知るPE Centre の他のメンバーもMS の社内外に「散り散りバラバラ」になってしまったことを知る。こうして歴史は辿ることが困難となっていく。

水曜日。ARN に行ったとき、上條さんから「新潮45」が届いていた。メールでお礼を伝えて、「新聞への連載」の可能性をたずねた。

この「新聞の件」は経験がないので、やってみないとわからないが、「ハマリ」そう。

昨日(2日)も朝、起きた。オバQ と出かけてCJ で点心ランチ。そのあと歩き回ってピザディナー。

うちの体重計は正確なのだろうか? 何人かの人に「痩せたね」と言われたけど、実際5キロも体重が減っている。信じがたい。減ったのはアルコールの消費量で、特に食べる量が少なくなったわけでもないのに。飲むビールと焼酎の量が減って痩せたのだろうか(カロリー不足)?(しかし、めずらしいことに、昨日からすぐ空腹になって困る。)5キロ増やそうと思ってたのに。

去年12月にサイフを失くしたときにKrisFlyer のカードも失くして、昨日やっと再発行を申請した。ParagonのSIAに行って、"reissue"して欲しいと言ったら、"replace"かと言われた。すでに失くしてるのに、どうやって"replace"できるのだろう?

No comments: