Wednesday, March 14, 2018

Sakurada Junko and "Uku Uku"

産経新聞(電子版)が桜田淳子の芸能活動再開への意欲に全国霊感商法対策弁護士連絡会がこれに反対する声明を改めて発表したと報じている。(www.sankei.com/entertainments/news/180314/ent1803140003-n1.html)「静かな老後」を考えてもいい年齢になってから、「芸能活動再開に意欲を見せる」のはなぜなんだろうかと思う。20年以上も活動停止状態で、この人を引っ張り出してカネ儲けしたい人たちが背後にいるのではないかと、疑う。
先日、近くのスーパーでまたもや怪しげな日本語を見つけた。きょう夕方、写真を撮ってきた。


「カップタッチ」って何?自分が知らないだけで、当たり前の現代日本語?「うクうク」は「うきうきワクワク」の略として使えそう。もしかすると、わざと「うクうク」にした?(そんなわけない…。)でも「操作らくらく簡単」では「らくらく」と書けているのに、何でこの2行は「うクうク」なんだろう?
Shame on you, Lessie!!

No comments: