Tuesday, August 16, 2016

Memory Correction



いや違う。予約してあったのに、宿泊できなかったゲストハウスにいたのはほんの
数分で、わざわざ名刺を取る時間もなければ、そうする必要もなかったはず。住所
からしても「Hanh Chuong」は長距離バスを予約したホテルだ。
Google Mapで「Pahm Ngu Lao」の周辺を確認しようとしたが、ずいぶんと変
わっているようだ。変わっていたとしても不思議ではない。地図では、「96」の外観
写真もあったが、こんな明るいペンキが塗られていた記憶はない。受付にいた若め
できれいめのおばちゃんと掃除してくれていた娘はどうなったんだろう。まだ、やっ
ているのか、それとも売ってしまったのか。「Starbucks」「Pizza Hut
Burger King」といった店の名前を見ることができる。数年前に
McDonald’s」の1号店ができたことは報じられていたが、自分が行った頃、ハ
ンバーガー屋は「Lotteria」しかなかった。1軒でもハンバーガー屋があることに
近藤さんは間違いなく驚くだろう。それがこの変わりようである。
 
Alcohol intake record: 
August 15 (Mon.): none

No comments: