Wednesday, November 11, 2009

PM Hatoyama: Sorry, I'm from a Rich Family

鳩山首相は11日夕、取得した株や有価証券の記載漏れなどで7年間分の資産等補充報告書などを10日に訂正したことについて、「恵まれた家庭に育ったも のですから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と陳謝した。(読売電子版)
鳩山由紀夫首相は11日、記載漏れがあったとして資産報告書の訂正を届け出たことについて、記者団に対し、「恵まれた家庭に育ったものですから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う」と述べた。(朝日電子版)
鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し 訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。(産経電子版)
鳩山由紀夫首相は11日、資産報告書で5億円余の記載漏れが新たに判明して訂正した問題について「恵まれた家庭に育ったもんですから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりやりたい」と陳謝した。首相官邸で記者団に語った。(毎日電子版)

はっ!「恵まれた家庭」やて。「自分自身の資産管理が極めてずさん」やて。こんな人に役所のムダが省けるはずがない。ふわふわの友愛もこの「恵まれた家庭」の産物である。

No comments: