ハトヤマさん、また登場。自分が首相なら、「国民の皆ハンの思いに応えて、もうちょっとうまくやるよ」と言いたいようだ。勘弁シテ欲シイ。
鳩山由紀夫前首相は9日、福島県南相馬市で約50人が避難している施設を訪れた。福島第一原発から放射能が漏れ続けている状況について「今の政権のやり方 ではまだまだ時間がかかってしまう」と菅政権を批判。「私も新しいやり方を考えている。うまくいくようがんばる」と語った。(朝日電子版)
民主党の鳩山前首相は9日、福島県の南相馬市などの避難所を訪ね、野菜や果物などを差し入れた。鳩山氏は桜井勝延同市長との会談で、東京電力福島第 一原子力発電所の事故に関し、「原発事故は天災ではない。政治の世界に想定外という言葉は許されない。大変申し訳ない」と語った。(読売電子版)
この人が目を泳がせながら、会見で実現できもしないことをいい加減に話す姿を想像したくもない。「原発事故は天災ではない」が「普天間基地は国外移設」に聞こえる。野菜に果物の差し入れだけでなくて、一族の資産を投じて被災者の生活を今後1年間保証するぐらいのことやったらどうですか。もちろん政治からは一切身を引いてから。メディアもこの人を完全無視してはどうだろうか。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment