ここ数カ月間、いろんなことが起こった。
8月5日の夜。初めて会ったSM と翌日の朝まで話し込む。人に対する感情に興奮し、幸福だと感じたのはまったく久しぶりのこと。その後、毎日連絡を取り合う。5日で3度会った後、彼女はPenang に行ってしまった。
この月の終わりに、親が「うつ病で入院した」と連絡を受ける。一時帰国するつもりはなかったが、人に話すと「なぜ帰らないのか」と不思議がられたこともあって、9月中旬に急遽帰国の手配をした。自分が帰ったことで興奮したのか、本人は元気そうで「早く退院したい」と言っていた。
Penang からHK、そしてまたPenang へと移動したSM の再来星は延期、また延期となり、10月始め、自分の方が耐えられなくなってしまった。2度と彼女に会うことはなかった。
10月の中頃、親の同症状での入院やSMとの悲しい結末もあって、うつ症状の治療を受けることを決心してクリニックに行く。抗うつ剤 (Zoloft) と睡眠薬 (Zopiclone) を処方される。しばらく禁酒して薬に託す。とりわけ、Zopiclone の効果はすぐに現れ、最初の数日はすっきりした日だった。特に11月からは、状況を改善できるような環境になりつつあるというのに、しかし気分は一向によくならない。まず、偶然引っ越しの話が訪れ、決断。Tomlinson のアパートを引き払う。「家」で生活しているという感覚を得る。11月の2週目から5週間、UbiでGMSとNTTの仕事。いつものようにいい時間を過ごした。食事や酒を共にする機会があって、薬を飲めない日があったにもかかわらず、この期間は毎日気分よく過ごせた。引っ越し中の荷物の移動は、GMSの仕事を終えて、Tomlinson に戻り、タクシーで運ぶという繰り返し。
10月の終わりか11月の初め、YKTNさんから個人的に仕事をもらうも、PCが故障していたこと、引っ越しを始めたこと、GMSの仕事に集中していたことでさっぱり開始できず。今年になって、このPCを買ってからとりかかった。やっと先々週にメールで送ったと思って安心していたら、「届いてない」とメールをもらってビックリする。先週の土曜日にCDで手渡す。「メール届かず」の問題は、今もYKTNさん側が原因だと思う。このPCからだけでなく会社のPCから送ったファイルも届いてないのだから。
この仕事が終わってから、気分は降下する一方。12月23日、買い物帰りのタクシーの中で財布を紛失し、近くの警察署に届ける。このあたりから急に症状が悪くなったように思う。唯一、10~12日にC'Wealthのスタジオでの吹き替えに立ち会ったのが楽しめた仕事の時間。薬を飲み始めてから、気分の波が以前よりよくわかるようになったよう。
“Shut up! I'm talking!” (Barry)
1週間通して、まともに出勤できない有様。
南海ホークス最後の胴上げ投手、 江本が大阪府知事選に立候補 30年前には想像できず。「大阪球場跡からスタート!」はムリやったらしいけど、それやったら着てるジャンパーの色がちゃうんちゃうの?
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment