Thursday, December 15, 2016

Last Saturday



土曜日夜のバレエの発表会、行けた。閉園後、舞台裏まで行ってあいさつできた。
8年以上会ってなかったと思ったけど、よく思い出してみれば、Tuas Southでの
仕事があったとき、その朝夕の送迎地点に近かった「明治屋」で偶然会ったことがあ
る。だとしても、もう6~7年ぐらいになるのではないだろうか。
会場では、他の知人にも会った。まさか自分が来るとは想像できなかったらしく、「ど
ういう心境の変化?」と言われた。「何年も会ってないから」と答えたけど、本当はも
う会えなくなるような気がしたから。
その後、BencoolenBras Basahまで歩いて、16年前は何度も朝食と夕食の
場だったフードコートでチキンライスの食事をとり、さんざん迷ったけどCable Car
で歩いた。飲み始めればMRTで帰宅できるはずはないと思っていたが、行くと落ち着
いてしまった。結局午前3時ごろまでいて、去年9月の日付があって、どうやらそのと
き一杯だけ飲んだような焼酎を空にした。
気がついたら、うちの床で寝ていた。
 
Alcohol intake record:
December 10 (Sat.): beer and shochu
December 11 (Sun.): none
December 12 (Mon.): red wine
December 13 (Tue.): none 
December 14 (Wed.): red wine

No comments: