Thursday, July 11, 2013

IAN-FU Issue and Hypocrisy


この慰安婦問題、本当にもどかしい。イライラする。慰安婦募集や慰安所の状況を伝える日本人慰安婦の証言、慰安所を使った朝鮮人日本兵の証言があれば、あっさりと片付く話だろう。そんな証言が出てくるはずもないが。人道を訴える韓国政府の追求の仕方も巧妙で日本は苦労する。ベトナムで韓国兵士は何をしたのか、アメリカ兵は朝鮮、ベトナム、日本で何をしたのか。参院選を前にして橋下市長は言うべき時期を誤ったように思うが、その内容は支持されるべきだろう。偽善に満ちた世界が見える。日本軍の性需要に応じて女衒が慰安婦を商売として働かせたと言えばいい。明治大正時代の唐ゆきさんとどこが違うのか?賠償を求めたり、外交問題にした唐ゆきさんがいたのか?そう言えば、この国で売春はまだ合法だった。売春婦はみんな他国の人だろうけど。

No comments: