Thursday, December 10, 2009

Saying "Sorry" Is Not Enough + Super Cutie at Uniqlo

「あす、午後7時頃うかがいます。お支払いとCDをご用意ください」とメッセージしたところ、「すみません!チェック調べて明日連絡します。今週一杯はいませんので、来週に御願いして宜しいですか?」と返答あり。

続いて「日時を指定してください」と送ると、「了解です。来週、早々に連絡します。本当に御迷惑御掛けしてすみません」。先週火曜日に電話した時に「チェックは投函されてなかった」と言ったにも関わらず、全く何もしていない様子。

「今週いない」って、電話するとシンガポールの呼び出し音だったりして。小切手は世界のどこからでも送付できるやろ!もう一切信用しない。

「先週の(電話での)お話とすでに違うようですね」
「すみません。確認します。本当にすみません」

すみませんじゃ、すまないんだな。日本民法第1条2項の信義則に違反。厚顔で無恥。

*
I found a super cutie at the cashier counter of the new Uniqlo outlet!

No comments: