Tuesday, July 21, 2009

Ozawa Stays with His Old Supporters, Eye on Future Cooperation with "THEM" & High Fever

民主党の小沢代表代行(前代表)が岩手4区から公明党代表が出馬予定の東京12区へ「国替え」しないらしい。朝日新聞(電子版)によると、将来の「公明党との連携」の可能性も理由のひとつとか。新進党解党に際して、「公明党は党内党を作る」と言って、あれだけ嫌ったのに。他人の「ぶれ」を笑えない。

*
熱のせいで、電話をもらった「懐かしい人」に会えなかった。

*
体調に異常を感じることなく土曜日を過ごした。翌日曜日の午後は「日本語の時間」で、何も疑うことなく「Okです」と返信した。日曜日早朝から何やら体調がおかしい。だるい。熱がある様子。午後までじっとしていれば回復するだろうと思ってみたが、その兆候なし。この状態で出かけると、月曜日の仕事に影響しかねないと思って、悪いけど「日本語」はキャンセルしてもらった。午後から悪化の一途で、夜になってから恐々体温を測ると38.4度だった。やっぱり。月曜日の朝、ドクター・ゴーのクリニックに行くことに決める。体温は上下しながら、月曜日早朝には38.8度まで上がってしまった。

折から「新型インフルエンザ」が広がっており、(「SARS時と同様に」)高熱の小生は診察室に入れてもらえず、待合スペースで診察を受けた。この日の勤務はあきらめざるを得なかった。以前効き目のあった薬を処方してもらって、夜には37.0度に、今日朝には36.3度まで下がった。ちょっとフラフラするのも、顔色が悪いのも承知の上で仕事に行った。そうするとインストラクターの体調も悪いとのことで、彼はランチの後、早退していった。

No comments: