Saturday, March 28, 2009

Columns of the "Daily N" & "Rotating Wok Meat"

N紙のコラムを読んでいるが、ここ数カ月はパッとしない。話題が問題というのではないが、何か観光客的視点での話が多いように思う。想像だが、転勤が増えて、記者の赴任歴が短いことが原因ではないか。

*
昨日近くの「東北菜館」で買った残りで、冷めた「回鍋肉」が今日の夕食。冷めてても辛~~い。日本で食べてたのと全然違う。

*
未だにいくらか床に置いてある古雑誌があるものの、契約譲渡の問題を残してではあるがネット接続が解決してこともあって、やっとこの場所に慣れてきた。「Broadband on Mobile」は、午前0時前になると急に速度が落ち、それが1時間以上続く。接続が増える時間帯だろうから当然ではあるけど、あまりに昼間との差が激しい。

No comments: