Saturday, January 03, 2009

From Japan to Singapore Seeking Freedom of Speech?

産経新聞(電子版):「2ちゃんねる、“言論の自由なき日本”を見捨てた?」
譲渡先は「PACKET MONSTER INC. 」とされており、これについての詳細な説明はない。ただ、2ch.netのドメインを所有しているのはwhois上でもシンガポールの「PACKET MONSTER INC. PTE. LTD.」となっており、形式上だが2ちゃんねるの所有権が「ひろゆき」氏の手を離れた。

「言論の自由なき日本」を見捨てて、シンガポール法人に譲渡って?悪い冗談やな。「ACRA」へ行って、誰が役員になっているのか、資本金はいくらなのか調べようかな。って、そんなことしても意味ないか。

No comments: