Monday, January 05, 2009

12,000-yen Vouchers

ここ数カ月にぎやかな「定額給付金」は一人に1万2000円かな。数年前の金券とどう違うんや。あれ、「金券」って呼んだらあかんかったっけ。どっちも公明党が言い出したことやろ。連立与党のジュニア・パートナーやから言い出せる、無責任なポピュリスト、人気取りの手段ってことやな。「福祉の公明党」やからな。「金券」(正式に何て呼んでたか思い出されへん)がどれだけ景気回復に貢献できたんや。「金券」(同)がどう景気に影響したのか、しっかりしたデータを示してほしいもんや。失業して住む場所を失くした人に1万2000円あげてどうなるって言うんや。

No comments: