Wednesday, October 01, 2008

Singapore Icon Dies

Hari Raya Puasa

*
Last night, I learned of the death of JBJ, an icon in Singapore politics.

*
What a month it’s been for me! Starting with another faint, September ended with a hectic tone. This month and onward, I hope that things will be more evened out.

*
けさは5時半ごろまで「不毛地帯」を読んでいた。そして、「濃い夢」を見ていた。大学時代にしばらく所属していた「法律問題研究会」の主幹で、黄色の「三菱ランサー」に乗っていた先輩などが登場してきた。しかし、その先輩の名前が思い出せない。その他の人は誰も判別できなかったが、何棟かある大学寮の建物はどれも古い団地のようで、雨漏りしている廊下もあった。数十人が参加している「法問研」では、次期幹部が選任され、自分は主幹に「手伝ってやるから、次回用のレジュメを準備しろ」と言われていた。

そう言えば、ここ数カ月の間に大学にいる夢は何度も見てきたようだ。どれも自分が知る大学の風景ではなかったけど。さすがに、単位を取らないと卒業できない「商法」の試験に出席している夢は見なくなったが。

*
オリックス清原、現役最終戦。

No comments: