Saturday, May 17, 2008

Woke up with a Pounding Heart...

けさ、あんまりいい夢を見なかった。高校時代の先輩にいじめられる夢だった。気分悪く、バクバクした鼓動のまま、昼ごろ起きた。

*
「甲子園への遺言」に、外野フェンスから少しの距離をとって構え、フェンスに当たらないようにバットを振りぬく練習について書かれている。「インサイドアウト」の振りを練習するものだが、この光景を見たことがある。マンガ「ドカベン」の中だったと思う。この記憶に間違いがなければ、水島新司は高畠コーチの練習法をマンガの題材として、そっくり拝借していたことになる。

*
「Google Ads」は、ずっとまったく的外れなままだが、万里さんの「パンツの面目ふんどしの沽券」から日本男児の「精神的支柱」としての個所についてちょっと記したら、「褌」「ふんどし」「フンドシ」「日本興亜」の4つが画面に並んでいる。「日本興亜」は損害保険会社。何でかな?Incision のことを書いたからかな。ずっと、的外れのままでいてほしい。

No comments: