Friday, May 02, 2008

HoooooooooOOOOOOOOOTT!!!!

暑い。暑い。暑い。溶けそう……。息苦しい……。

*
「Buddy」が帰ってきたと思ったら、数日前から、外出するときに左手にはめていた数珠と授業で使っていた労作の名札が見つからない。どこへ?

そして、人の名前が覚えられない、思い出せない……。情けないペースで数ページづつ読んでいる「Mahathir's Administration」には当然ながら、アジア通貨危機について書かれているが、昨日の夜は「George Soros」の名前が出てこなくて叫びたいほどイライラした。「Ros」という音だけがアタマに響いて、出てくるのは元イスラエルのロビイストでクリントンの中東和平交渉を担当した「Denis Ross」の名前ばかり。「Soros」にたどり着くまで眠れなかった……。「Mahathir’s Administration」の索引はまったく物足りない。残念ながらマレー語を理解しない読者を想定していないし、索引の件数がまったく足りない。

*
鴨川では「床」が始まったそうだが、そんなのは必要ない。産地偽装でいいので、「コンビニ弁当」が食べたい。

No comments: