Tuesday, December 25, 2007

I'm That Beautiful Mt. Fuji

イライラするのは、きっと言いたいこと、爆発したいことを、ずっとこらえてきたからだろう。いや、まだ言っても言っても、言い足りないことが山のようにあるのだろう。こらえているという意識が爆発すべき時にあっても、それを押さえ込んでしまうメカニズムが脳内に埋め込まれてしまっているようだ。「話してどうなる」と。タブーに浸って育てばそうなるのかもしれない。真正面から話をしたくても、落ち着いた会話が成立せず、言い争いになるだけだったり……。本当に深くえぐられるように傷ついた時には、反論せずに黙ってその場を去りたい思うだけ。休火山かな。噴火すると、自らの形を醜く変えることにもなるのだけど。

No comments: