Sunday, December 23, 2007

Confused over Where I am

さっさと眠りに落ちる日が続いているが、起きるのに苦労する。けさもそうだったが、はっきり目覚める直前に、自分がどこにいるのかわからず、混乱したことが数回あった。大阪のアパートだろうか、それとも知らない場所だろうかと。一瞬して、「ここ」にいることを悟って安心する。そしてまた眠ってしまう。

ちょっとは外出して、「活動的」にならんといかんと思う一方、「どこへ行って何をするのか」と考えてしまう。カメラが到着すれば、「ゆかりの場所」を撮影しに行こう。そして、ネガがなくて再プリントできない写真を接写して保存しよう。

*
この先の計画は、滞在延長の如何次第ということもあるが、ESLコースの受講は決心した。これから先への投資だと理解しよう。やはり「fly out」しないといけないようだと、二重にカネがかかることになるが、これは避けられないこと。

No comments: