Monday, September 10, 2007

Trying to Sleep to Wake up...

土曜日の長時間睡眠のせいではなく、毎週のように日曜日夜の寝つきは極端に悪い。月曜日朝の起床のことが気になってうまく眠れない。けさも何とか多少の睡眠がとれたのは午前5時を過ぎてからだったと思う。そして、雨と風がヒューヒュー言う音で起された。

*
そんなイライラした時間に前日の夢をもうひとつ思い出していた。

金一(大木金太郎)が馬場さんに「このベルト、もらっていきますよ」とささやくように繰り返したずねた後、インターナショナル・ヘビー級のベルトを持って立ち去っていった。馬場さんはと言うと、大きな体を横にして、まばたきもせず視線は遠くの方だった。

朝鮮半島出身の力道山が始めた「日本プロレス」の幕を引くはめになったのは、これまた同半島出身の金太郎だった。因縁を感ぜざるを得ない。

力道山はもちろん、馬場も大木も、相変わらずのアントンを残して鬼籍に入ってしまった。

*
Pakistan is in flux. As soon as he arrived at Islamabad, Nawaz Sharif got kicked out to Saudi Arabia by Musharraf again… despite the Supreme Court decision to allow him to return home.

*
In Israel, eight “Jewish Neo Nazi” youth were arrested.

No comments: