Wednesday, July 25, 2007

How Many Want to Play under Nomura san?

昨日付のスポーツ各紙によると、楽天球団のノムラ監督が22日の練習を休んだ新人選手を叱ったらしい。球宴に出場した選手には、その日の休日が与えられており、この新人選手も「まじめに」それに従っただけだった。

翌日、球宴の報告に来たこの選手にノムラ監督は、「おまえみたいな新人でヘタクソが休んでいいと言われて休んでどうする!」。「休んでいい」と言われたから休んだだけなのに。

表向きは「休日」「自主参加」などと言いながら、実は「ほぼ強制」を意味する日本のイヤ~な組織そのもの。あぁ、こんな上司の下では働きたくない。米国で活躍する日本人選手に「この監督のチームではプレーしたくない」アンケートを実施してみたい。

No comments: