Tuesday, March 06, 2007

Nice Talk and Good Laugh

たった今、インドのエージェントと電話で話した。“I’m not discouraging you to come…” と言いながら、「水と食べ物に注意すれば大丈夫だけど、病気になって去っていく人もいる」「時間を守らないなど、“free working style” で、日本人からの不満が多い」「あまりにも異なる環境で仕事をすることに問題ないのか?主な交通手段はトライショウだし、きっとカルチャーショックを受けるよ」。仕事を紹介する立場なのに、正直なのか何なのか……。 「インドにはガンディー、ボース、ネルーのような人がいると思ったのに」とまったくの冗談で言うと、「そんな人はもういない」だって。人と話して久しぶりに笑った。

No comments: