Wednesday, February 28, 2007

Still Cul-de-sac, Important Friend of 17 Years Now Gone?

おとといは夜10 時に就寝。午前1時半に目が覚めた。日中、眠くて何度か寝たが、“Uncovering Clinton” は終えた。当時大騒ぎしたスキャンダルだったが、今さら読んでも興奮はなかった。

昨日は深夜0時前に寝た。起きたのは朝4時半。 Epilim が効いているのか、眠りつけないことはないが、目覚める時間が早すぎる。

危機に際して、どこからか「何の心配もいらない。安心していればいい」と言う言葉を期待するのは恥じるべきことだろうか。

今年になってから中止したことにEの購読がある。中止するつもりではなかったけど、郵送がストップしてしまったことが理由。クレジットカードで支払おうとした購読更新料が引き落とされずに更新されなかったのではないかと思っている。以前なら、Eが読めないなんて事態になれば、相当あせって何とかしようとしたはず。17 年間、毎週会っていた友人が去ってしまったようなものなのに、今、淡々といるのはどうしたことか?

No comments: