Monday, January 22, 2007

Another Gone for Depression

E の先週号が届かなかった。紀伊國屋には、古い号が置いてあるので、急いで行ってみた。最新号と先々週号があったが、なぜか先週号はなかった……。Borders にも行ったがなし。仕方ない。ウェブサイトで読むしかない。

友人ラズミーヒンとともにラスコールニコフが刑事ポルフィーリ(Porfiry)に亡父のかたみ銀時計と妹ロマーノヴァがくれた指輪を質草にしたことを話しに行く。「良心のために殺人を犯す権利をもつ人間」がいるというラスコールニコフの主張を巡って議論になる。その帰り、見知らぬ男に「人殺し」と呼ばれ、驚く。

韓国の女性歌手ユニさんが自殺
日本でもデビューした韓国の女性歌手ユニさん(25)=本名・ホ・ユンさん=が、韓国・仁川市の自宅で首をつって死んでいるのが21日、見つかった。韓国メディアは自殺と伝えている。

ユニさんは1996年にKBSテレビのドラマ出演で芸能界にデビュー。2003年に芸名をユニと改め、歌手として1枚目のアルバムを発表した。多彩なダンスで知られ、22日に3枚目のアルバムが発売される予定だった。

韓国メディアは、ユニさんがインターネット上に書き込まれる悪口に悩まされていたとの知人の証言を報道。家族はユニさんが最近、うつ状態だったと話しているという。 (共同)

誰のことか知らんが、ためいき。

No comments: