Sunday, October 29, 2006

Kim Il Dies

26 日、金一(キム・ル、大木金太郎)が死去した。原爆頭突きのほかには、キーロックぐらいしか技のないレスラーだったけど、猪木とのNWF タイトル戦は感動ものだったし、キム・ドク(戸口正徳、タイガー戸口)と組んだ全日本での試合は憎らしかった。

「大木よ永遠に」ブッチャーが祈り捧げる(日刊スポーツ)
 アブドーラ・ザ・ブッチャーが26日(日本時間27日)、米アトランタの自宅で、77歳で亡くなった大木金太郎さんをしのんだ。2人は75年12 月に頭突き合戦を繰り広げた好敵手。ブッチャーは何度も韓国を訪れ、療養生活を送る大木さんを励ましてきた。訃報(ふほう)を聞いたこの日、教会で祈りを ささげた。「彼のファイティングスピリットはすさまじかった。ベストフレンドだった。大木よ永遠なれ」と寂しそうに話した。(デーブ・レイブル通信員)

韓国まで行ってたなんて、ブッチャー、なかなかやるやないか。「教会で祈りをささげ」ている写真が欲しかったな。

No comments: