Thursday, October 05, 2006

American Prometheus -- Another Depressed Man

“American Prometheus”… またうつ病の人の話ではないか。りんごに毒を入れて英ケンブリッジ大学での担当教員のひとりを病気にさせようとしたり、友人の首を絞めたりと「穏やかなうつ」ではなく、かなり攻撃的だ。凡人なら得られない履歴であって、この人の場合こそ、頭脳明晰すぎたのかも知れない。

仕事をポコポコ休んでおきながら言うのも変だとわかっているが、不信があるならそれを払拭していくなど、力になりたいと思う。「若者と働く」のはおもしろい。ゲーム開発業界の労働事情のひどさは世界共通のようだ。この前の書き込みで、A社長の意識変革について触れたけど、元はと言えば設立時の責任者、つまり彼の前任者の怠慢が今も尾を引いているというのが真実だ。搾取者ではないとわかってもらいたい。

熱のせいで背中の筋肉が痛い……。

No comments: