Wednesday, March 15, 2006

Rising Sun Flag, Machiavelli, Killing of Depressed Wife

今日の午後、CB で「十六条旭日旗」をデザインしたカバンを持っている学生らしき女性がいた。大の日本好きか無知かのどっちかだな。

Allen Lane だが、理想的と言ったが取り消した方がいいかもしれない。この人、たいしたマキアベリでもある。

介護殺人未遂:66歳夫が62歳妻の首絞める 名古屋(毎日新聞)
 15日午後4時45分ごろ、名古屋市南区天白町3、無職、宮崎兼義容疑者(66)の長女(42)から「父が母を殺したらしい」と110番通報があ り、駆けつけた愛知県警南署が1階居間で倒れている女性を発見、病院に搬送したが、間もなく死亡した。同署は現場にいた女性の夫の宮崎容疑者を殺人未遂容 疑で現行犯逮捕した。宮崎容疑者は、うつ病で通院する妻を看病していたといい、同署は介護疲れが動機とみて今後、殺人容疑に切り替えて調べを進める。
  調べでは、宮崎容疑者は同日午後4時ごろ、妻絹猪さん(62)の首をひものようなもので絞めた疑い。その後、別居している長女に「妻を殺した」と電話し た。宮崎容疑者は絹猪さんと2人暮らし。絹猪さんは約1年前から通院していたが、看病のことで日ごろから絹猪さんと口論が絶えなかったという。調べに対 し、宮崎容疑者は「妻に薬を飲ませようとしたが言うことを聞かず、かっとなってやった」と供述しているという。
 宮崎容疑者は妻の首を絞めた後、自身もかもいにロープをかけて自殺を図ったが、命に別条はないという。

まったく不幸なことだ……

No comments: