Saturday, February 25, 2006

Nippon NCB Gone Bankrupt

ずっと書き忘れていたが、元雇用者が先月末破産した。同情も残念さも感じない。その数日前に会社が夢に出てきたが、予感だったのかもしれない。90年には国会議員まで呼んで「創立10 年記念パーティー」を京王プラザホテルでやったぐらいだったのに。常務や京都で新入社員だったころを知っている営業社員の実名の出てくるネット掲示板を見 て愉快。転職していそうにない人(他の会社で働けそうにない人、日常業務を「教育」だと思い込んでいた人)も数人いたが、どうなっただろう。社員旅行で「わしは社長じゃ。酒をつげ」と言っていたSmall-Mountain 社長に、えらそうだったMiddle-River 副社長の責任は誰が問うのだろうか。

No comments: