Monday, November 14, 2005

Nomura-san's Team Stinks

楽天野村監督、茶髪、長髪、ヒゲは禁止(日刊スポーツ)
楽天に、ついに茶髪禁止令が出た。シダックス野村GM兼監督が都内で「箱根駅伝シンポジウム」に参加後、新監督に就任するチーム方針に触れ「茶髪、長髪、ヒゲは禁止します。一番大事なのは人間形成。リーダーの方針には従ってもらう」と話した。ヒゲがトレードマークの吉田ら該当選手は多数おり、動向が注目されそうだ。

ノムさん 清原、新庄を痛烈批判(スポーツニッポン)     
楽天・野村監督が都内で行われた箱根駅伝に関するシンポジウムにパネリストとして参加。司会者からチームづくりについて問われ「野球選手なのにピアスをする清原の精神構造はおかしい」「新庄はふざけている」などと痛烈に批判して会場を沸かせた。終了後も「楽天でも金髪、ヒゲ、ピアスは禁止させてもらう」と宣言。茶髪では岩隈、礒部、ヒゲでは有銘、吉田らが“矯正”させられそうだ。

ノムラさんチームは小学校。『野村ノート』は売れてるらしい。ご本人がお気づきだと思うが、『尾張メモ』のパクリやないか。

木曜日。田中均元外務審議官の質問セッションに出席。

金曜日夜。42歳の香港人男性が自殺するきっかけとなった“Now and Then Pub” を見学。フィリピン女性がたくさ~んいる。彼女たちの飲むハイネケン1本が20ドル。3人に囲まれたから合計60ドルだった。バカバカしいにもほどがある。

あちこち移動して、帰ったのは土曜日の朝5時。夜9時ごろまで眠る。いったん起きて食事。その後、また眠る。結局今日の朝まで眠っていた。異常かな……。

No comments: