Tuesday, September 27, 2005

Yet Another Nightmare

土曜日午前。カウンセリングに行けてよかった。終わったあとは気分がよい。木曜日夜のほぼ下見通り、ToysRus でおもちゃ、紀伊國屋ではChomsky “Understanding Power: The Indispensable Chomsky” と同じく木曜日の夜にBorders でいったんは手に取りながら棚に戻した“Foreign Policy: 35th Anniversary Edition” を買った。

日曜日(昨日)。おもちゃの配達と誕生パーティー。楽しめた。帰ってから“Scum of the Earth” を読んでいると、眠くなる。「このまま眠ってはいかん」と言い聞かせていたが、中途半端な眠りに落ちる。途中、自分の背中の向こうにあるものが恐ろしく体が動かず寝返りが打てない、いわゆる「金縛り状態」になる。必死で起き上がると、京都の実家の2階。自分の部屋。階段を転げ落ちる。タイヘンなことになっていることをQちゃんに知らせようと電話して、息絶え絶えに話すが応答なし。もう1度かけると知らない男性が電話にでて、番号違いだったことに気づく。午前3時ごろ、コンタクトレンズをはずす。結局、朝まで眠りは中途半端なまま。

楽天ゴールデン・イーグルス。監督を解雇することを決定。選手を寄せ集めた急造球団、1年でいい結果がでるはずなし。あっさりクビにする球団の体質を問うべき。さらに後任監督として名前の挙がっているのは、ノムラさん。いい加減にしてほしい。就任要請を断るぐらいなら、少しは見直してやるが。

No comments: