Wednesday, September 28, 2005

He Loves Sachiyo So Much

楽天が、引退後の監督就任をも視野に入れ獲得を目指し、リストアップする巨人清原については「将来指導者となろうと考えているのなら、後輩の指導者として自分が鏡になって磨いていかなければ」と指摘。現在のトレードマークのピアスについては「なんで野球にピアスが必要なのか」と独特の野村節で話した。

「阪神には70年の歴史と伝統があり、悪い体制がはびこって一掃するには私ひとりの力では無理だった。その点、楽天は基礎さえしっかりつくれば間違った方向にはいかない。時間も協力も、ある程度のお金も必要」と、持論を展開した。(日刊スポーツ)

指導者なら、ヨメを何とかできたはず。「なんで野球にサチヨが必要なのか」。阪神では成績も悪かったが、辞めたのはヨメの脱税逮捕やろ。南海も阪神も、「野球を捨ててもいい」ほどのヨメのせいやろが。

No comments: