Sunday, August 14, 2005

Something Is Very Wrong with My Tooth

歯が痛い。左下の奥。外からは何も見えないが「親知らず」が出てきるようだ。最初に奥歯が「かゆい」感じがしたのは、ずいぶん前だが、そんな感じも消えたので放っておいた。数日前から「かゆみ」が「痛み」に変わってきた。左側で食べ物を噛むと「痛い!」。夕方、Panadol を飲むと多少おさまったが、すっかり眠ってしまった。歯の治療とは縁がなかったが、今回はどうにもならないかもしれない。

木曜日の夜。仕事が早目に終わったので、CC でビールを飲んでいた。すると、通りかかったM ちゃんが「TMY でT さんと食事だが来ないか」と誘ってくれた。彼女とは最近会う機会がなかったし、T さんの仕事を終えたばかりだったので行くことにした。

食事のあと、隣の店で飲む。しっかりしているようだったが、T さんはもう止まらない。もう2軒行ったあと、Bridge にタクシーで向かう。あらまぁ、そこで会ってはいけない人と会ってしまったようで、「けんか売ってんのか?」「買うんか?」で朝まで言い争い。中学生のけんかやないか、キミら。

金曜日の朝。目が覚めると9時10分だった。すぐに会社に電話した。飛び起きたら、また倒れそうになった。寝過ごしてしまったことがよっぽどショックだったに違いない。ベッドに戻るとまた眠ってしまい、11時ごろだったか午後から出社すると会社に伝える。遅刻の理由に適当なウソも見つけられず、正直に話した。情けない。

No comments: