Friday, April 01, 2005

Stayin' Home 'n Relaxing

「雇用契約解除」文書の内容について問題を指摘したメールを送った。

昨日。Q: You just stayin' home 'n relaxing.

あと、夜には、「魔女の宅急便」が見たいと言いながら、食事が終わるとベッドでもう眠ってる。「見たいんじゃないの」ときくと「あんたがシャワーから出てくんのを待ってる」と言う。シャワーから出てきてもグースカ眠っていた。どうせ、見始めても最後まで見ずに、また眠ってしまうにちがいないと思い、机をバン!と叩いてしまうほどキレた。

その前の日の午後。急に「"settle down"すること」は考えないのかときかれた。この「トリ年」は縁起が悪くて「大きなことはやらない」と言ってきたのは誰?「(結婚しなくて)このままでもいい」と言ったのは誰?きくと、「テレビで人種の違うカップル一家がでてて楽しそうだったから」が理由。キミ、子供じゃないんだから、テレビが理由なんて言うんじゃない。自分が失業状態なことにも、「次の仕事をどうするんだ」と言い始めた。つい2月に「そんなの新しくて小さな会社だし辞めてもいい。おカネは心配するな」と言ったのは誰?翻訳者ならすぐに仕事が見つかると思ってそう言ったそうな。自分が「働き方を変えないといけない」と言ったとき、うなづいていたのは誰?

問い詰めるようなことはしたくないが、いつも答えに満足できない。どうしてもわからないらしい。なんか限界を感じてしまう。イライラする。彼女は自分といて楽しいと感じているのだろうか?

No comments: